忍者ブログ
布団が恋しい今日この頃。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【この記事は投稿時間の設定による記事です】

この記事が投稿されている頃、私はこの世にいません。
信じがたいかもしれませんが、事実です。

今までありがとうございました。
全ての方に幸あれ。

拍手[1回]

PR
1Fのエントランスから駐輪場へ向かう途中、
雪で滑ってムーンウォーカーみたいな事になってしまったw
多分、誰にも見られてないと思う。(そうであってくれ)

で、昼飯がコンビニの恵方巻だったのですが、余ったらしくて
もう1本貰っちゃいました(ラッキー♪)

貰った恵方巻は、夕食にしましたとさ。
でも、物足りなかったからワンタンも食べちゃったとさ(笑)

あ、ちゃんと南南東を向いて黙々と食べました( ̄m ̄)

拍手[0回]

明日だか明後日には雪が降るとか誰かが言ってました。
え、そんな冗談やめてくれって感じです。
でも、普通に雪降ってもおかしくないくらいの寒さです(;´Д`)

子供の頃は、
「わーい、雪だ。雪合戦しようぜ」
とか言ってたけど。

今の子供は、
「うわー、寒っ。家でDSでもやろうぜ」
って感じなのかな。(あくまで想像です)

「今の子は・・・」とか言ってると、おっさんとか言われそうだ。
まだまだ若いですよーだ(ーOー) ←(笑)


ま、遅かれ早かれ雪は降るでしょう。
で、子供もいつかはおっさんになると。
そういう事です。(まとめたつもりw)

拍手[0回]

お久しぶりです。
最後に記事を書いて、もう2ヶ月も過ぎてしまいました。
今年ももう1ヶ月切りましたね。
あー早い早い。

本当は、1人暮らし始めた時に記事を書こうと思ったのですが。。。
見ての通り、延びに延びてようやく書き出しました。
(「明日書こう」の繰り返しがこの結果だよ)

1人暮らしを始めたのは、10月の3日の事です。
良く晴れた日、不動産会社でカギと書類と粗品を受け取って新居へ。

カギを開け、部屋に入り、改めて部屋の隅々を見ました。
今日からここで1人暮らしすると思うと、嬉しくてテンション上がりましたw
テンションも上がったところで、部屋の掃除に取り掛かりました。
床や扉や冷蔵庫やクローゼットをタオルで拭いて完了。
しばらく太陽光を受けながら床でゴロゴロしていました。

昼過ぎ、腹が減ったので食べ物を買いに行きました。
食事に関しては、全くのノープランでした。
決めていた事と言えば、1ヶ月で食費12,000円という事だけ。
1日400円。1食あたり200円しか使えません
(休日は1日2食。出勤時は会社で食事が出る。60食×200円です)
何を買ったらいいものか・・・。無計画だったので迷いました^^;
安くて量が多いものを探し、見つけたのが「コーンフロスト」でした。
198円で240gです。まさに、安くて多いです。
それと、野菜ジュース(198円)の組み合わせで過ごしていました。
その後は、コーンフロストの代わりがおにぎりになったり、
イチゴスペシャルとプチシリーズになったりしていました。
現在は、ごつもり焼きそば(99円で130g)とカット野菜(99円)です。

余談。小麦粉1袋に水を加えて練った物にマヨネーズを付けて食べた。
その量はかなり多く、3~4日分くらいは食べられる量になった。
でも、生で食べたせいか、腹の調子が悪くなったりもした。
どうしても食費に困った時にはいいが、お勧めできるような物ではない。
ある意味非常食。 あ、でも、はちみつを付けると意外と美味いw
恐いもの見たさ(?)で試してみるのもアリだと思う。


他にもいろいろな事がありました。
部屋のブレーカーの上げ方も分からなかったり。
電気の点け方も分からず、安心ライフ24だかに電話して来てもらったり。
入居時から電気コンロ点かなかったり。(今もそのまま放置中w)
風呂の排水溝の流れが悪かったり。
隣の人との挨拶は、お互いにぎこちない感じだったり。

ともあれ、2ヶ月もすりゃ落ち着きますね。
始めた頃は、不安もありましたが何とかなるもんだと実感しています。
「親のありがたみとか苦労が分かるかも」なんて思ってたりもしました。
が、未だに素直に感謝したり会話したり出来ていません。
まあ、これは1人暮らしとは関係のない事なのですが、ふとそんな事を思いました。
まだまだ俺は大人になった気でいる子供なんだと思います。


駄文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
とりあえず、年末まではサボらずに更新しようと思います。
具体的な生活費や契約金等を知りたい方はSkypeのチャットかコメントに書いてください。

拍手[0回]

こんにちは。
暑かったり寒かったリな今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?
しばらく書いてないうちに進展あったのでまとめて書きます。


さてさて、物件の見学も終わり、入居の申し込みもしました。

後日。
あとは、契約書書いて入金するだけとwktkしながら待ってた。
がしかし、管理会社が「保証会社を通して申し込んで」との事。
早速保証会社の審査を受ける為に申し込んだ。

数日後。
不動産会社から保証会社の審査結果の連絡がきた。
審査に通らなかったと言われたorz
他の保証会社があると言っていたのでそこに申し込し込む事にした。

一昨日。
不動産会社に保証会社の申し込み用紙を書きに行った。
Skypeの知り合いに聞いたアドバイスを試してみることにした。
それは、収入3割増し作戦!
その名の通り収入を3割増しで書く方法(良い子はマネしないように)
不動産会社の人に何も突っ込まれぬまま申し込めた。

そして昨日。
飲み会の前、不動産会社から審査結果の連絡がきた。
「審査通りましたので・・・」
ktkr(・∀・)
その後何か言ってたけど、隣の宴会がやかましくて聞き取れなかった。


という感じで今に至ります。
保証人いるのに保証会社が必要だとは思ってませんでした。
それに、申し込むのに家賃の半額もかかるし、戻って来ないし。
予想外の支出でしたが、なんとかやりくりして乗り切れそうです。

あとは、審査とかないと思うのでスムーズにいくと思います。
今からもう楽しみですw

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア

最新コメント
[06/05 あゆ]
[02/18 より]
[10/25 ちゃぽ]
[11/04 石垣眞人]
[10/06 赤井]
プロフィール
HN:
白竜
性別:
男性
職業:
清掃とか事務とか(雑用?)
趣味:
Skype、ボウリング、ビリヤード
自己紹介:
2010年は、「1人暮らしをする」これ1本。
ペン回し上手くなりたい。
空気を読まないゴロリは、強いw

Skype
猫DX
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報